< 2009年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009年12月 >
ホーム  > アーカイブ > 2009年11月

Archive list

2009/11Archive list

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神攻略

前回の投稿があまりにひどかったのでレイトン教授はしっかりクリアしてから投稿します
なので今回は最近クリアした「大神」の事を書きたいと思います




オープニング 飛ばせないのでしっかり見ましょう。
天の川 村へは戻れないので御神木の中へ
橋の手前に「物実の鏡(セーブポイント)」。以降チュートリアルを進めながら北へ。
→「天の川」の石碑から東へ。
→「蘇神」が宿った後、石碑から北へ行き、行き止まりの河から島まで筆しらべを使用。
→鳥居の奥へ
画龍のコツ とにかく塗りつぶせ!
イザナギ窟 道に沿って北へ
→2つ目の鳥居から奥へ行くとイベント
→イザナギ像の崩れた剣に、筆しらべを使用。柄の部分からまっすぐ上へ書けばよい。
→「断神」宿る。これ以降矢印に従って進む。
→入り口が木で塞がれているので一閃で切り開こう
一閃のコツ 一直線でなければ発動しない。Bを押しながら書くとまっすぐ書きやすい。
イザナギ窟 洞窟を出て南へ。2つ目の鳥居をくぐるとイベント。
天の川 御神木を出て外へ。一閃を使って「桃」の付け根を切ろう。
神木村
◎石像を何体か調べているとイッスンから提案が。村の中央の高台へ向かう。
→イベント。
→宝箱から「餌袋(豆)入手」。近くの池の奥にいるスズメに豆をあげると幸玉入手。
→虚無僧と話すと戦闘。12秒以下勝利で幸玉入手。幸玉を入手出来るまで再挑戦可能。
→村へ。


◎行商人に話しかけると戦闘。勝利すると幸玉入手。
→スサノオの家へ行き、地下でスサノオと会う攻撃すると起きます。
→行商人と再び会話。
→スサノオの家の裏の鍛錬上でスサノオと会話
→クシナダと話し、水車を画龍で直す(適当にそれっぽいところを塗りつぶせばOK)
→水車小屋の中でクシナダと会話し、酒:絶景神を加えてスサノオのところへ行く。
大岩のところで行商人が店を開業
餌袋(豆)、餌袋(草)、餌袋(肉)、餌袋(魚)←すべて500両
報復のお札10000両、破魔札4000両、銘酒鋼のコブシ2000両、銘酒鋼のタマシイ1000両、神骨頂500両
◎大岩を切って出来た道から神州平原へ
神州平原 ◎枯れた塞の芽があるが今は無視して、花咲谷へ
花咲谷 ◎少し進むと妖怪が宴会中。
→すべて倒してさらに進むと、妖怪木が巨大な実を投げて攻撃してくる。これは実を一閃で切れば、跳ね返って妖怪木に当たりしばらく気絶するのでその隙に進もう。はじき返すコツ
→橋を渡った先に、カベに巨大な文字で鬼と書かれた場所がある。近づくと黄天邪鬼と戦闘。
→勝利するとイベント。スサノオが困っているが、鬼という文字が消えた後の壁画に太陽を書き込めば道が開く。さらに奥へ進もう
→とりあえず小さな芽は無視して左奥へ進むとスサノオと共にイベント戦闘。スサノオの太刀筋に合わせて一閃を決めよう。
→玉を押して、祭壇の上の水溜りのあるところまで運び、祭壇の奥に立ち、太陽を空に書く。
→星座を完成させると「咲ノ花神~桜花~」宿る。
→塞の芽を囲むように桜花を発動させると幸玉入手
→神州平原へ戻ろう

桜花・花咲の力のコツ 大きく囲む。最初と最後は必ず交わるように。
神州平原
◎枯れた塞の芽に桜花を使用。宝箱「絵巻戦からの逃走」出現。
→平原を探索することに。行くべき場所は4箇所。1ボタンでMAPを開くと赤い丸が記入してあります。
◎「小柄流 武術道場」

◎「神社」
→神主ミカヅキから妖怪手配書入手
◎神社の奥「十六夜の祠 入り口」
→洞窟へは入れないが一応奥まで行って見ておこう
◎「花火屋」
→入り口手前でイベント戦闘。
→入り口に宝箱「絵巻オロチ伝説」。花火屋の近くの壁に亀裂。「爆神」使用で壁が壊れ、奥で「干支の置物 子」を入手
→「花火屋」には夜しか入れない。
→設計図の筆の部分と同じように、筆しらべで火薬を囲んで右上に導火線を書く。「爆神」宿る。

以上順不同
◎すべて回ったら神木村へ


石になっていた行商人が回復。買い物可能に。
餌袋(豆)、餌袋(草)、餌袋(肉)、餌袋(魚)←すべて500両
報復のお札10000両、破魔札4000両、銘酒鋼のコブシ2000両、銘酒鋼のタマシイ1000両、神骨頂500両
輝玉のコツ カベの亀裂などに重ねて、爆弾の形(入手時に書いた通り)を書き込むとOK。小さく書くと遠くに、大きく書くと近くに出現するので、見下ろす視点で描くと狙った位置へ出現させやすい。
神木村 ◎イベント
◎すべての枯れ木に花を咲かせ、高台でミカン爺と話すとイベント。「咲ノ花神~蓮ノ花神~」宿る。宝箱「太陽のかけら」入手
◎神州平原へ
桜花・水蓮の力のコツ 水面に丸く円を書くだけ。
神州平原 ◎南端の洞窟へ行き、「桜花・水蓮」を使用して洞窟の奥へ。奥で「輝玉」を使用。アガタの森へ
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム ジャンル:ゲーム

レイトン教授攻略日記

パズル系や説明難しいの省きます 一回きえたので・・・・

ナゾ001
     「た・す・け・て・く・だ・さ・い・」
ナゾ002
     「 A・B・D・」
ナゾ003
     右から2番目の下から2番目
ナゾ007
     10
ナゾ008
     B

ナゾのとびら
                なにも操作しない

テーマ:オタク的日記 ジャンル:日記


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。