< 2009年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年01月 >
ホーム  > アーカイブ > 2009年12月

Archive list

2009/12Archive list

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神攻略

この前のふたつは未分類にあります
  
クサナギ村 ◎村の中央付近にある神社でフセ姫と会話。戦闘:青天邪鬼。終了後筆しらべ可能になる。「里見の印籠」をもらい、八犬士探し開始。

村内
①フセ姫から北東の木の橋から下へ行くと壁にヒビ。輝玉で破壊して奥へ行くと「八犬士礼狗」がいるので会話し、餌袋(肉)をあげる。
②入り口付近の穢れた地を浄化すると「八犬士信狗」が現れる。餌袋(肉)を与える。
③礼狗がいた場所から下へ伸びる道があるので降りていくと竹取の翁がいる。さらに奥に行くと家があり、竹が光っているので、一閃で切ると「八犬士智狗」が寝ている。頭突きで起こし、餌袋(肉)を与える。
④井戸の付近から上へ上っていくと桃コノハナがあるので上へ。橋沿いに進み、途中にある洞窟の奥へ。「八犬士孝狗」がいるので会話後餌袋(肉)を与える。
⑤イッスンの指示に従ってフセ姫のいた神社に戻ると「八犬士悌狗」がいる。けんかを買うと戦闘。

村外
⑥笹部郷にて
⑦アガタの森にて

行商人。
沖津鏡50000両、風車1000両、黄金砥粉10000両、餌袋(豆)(草)(肉)(魚)500両、無限墨5000両
報復のお札10000両、破魔札4000両、中破魔札7000両、大破魔札10000両、
銘酒鋼のコブシ2000両、銘酒鋼のタマシイ1000両、神骨頂500両、中神骨頂1500両

⑥笹部郷 ◎スズメのお宿へ行くとイベント。高宮平の舌切りジジの家へ
笹部郷のサブイベントはコチラ
⑥高宮平 ◎舌切りジジの家へ行き、家の外から木を伝って2階へ。1階天井部分に相当する補強板があるので輝玉で破壊する。夜になるのを待ち、家の中へ。舌切りババをくわえて引っ張り、月明かりのところまで連れて行くと戦闘:烏天狗。

BOSSカラス天狗
最初に一閃で羽根を切る。攻撃していると色が抜けるので再び一閃を当てると硬直状態に。このときに一気にダメージを与えよう。

勝利後チュンジャクと共に笹部郷へ
⑥笹部郷 ◎宿へ行くとイベント。中へ入り正面を登った先でエレベータに乗る。
→2階で親分と対面。1階右手から温泉へ行き、温泉番と会話。温泉掘り遊びイベント開始。
→無事クリアすると温泉復活。
→「濡神」宿る
→水場から大こけおどしへ水郷を使って水を送ると奥の竹やぶへの扉が開くので進んでいこう。
→一番奥まで行くと、いくつかの竹が光っている。光った瞬間の竹を一閃で切ると「八犬士義狗」が登場し、ケンカを買うと戦闘になる。
→勝利すると「義玉」入手
→人魚の小銭を竹取の翁から手に入れるので⑦取得のためにアガタの森へ行こう。
※これ以降、全ての行商人が「人魚の小銭」を1000両で販売開始。
水郷のコツ 線は水場から火へ引こう。逆は不可。
水の力場はまっすぐ上へ引けばOK。
⑦アガタの森 ◎コカリと会話する
→アガタの森北部のヒトシオの泉にいるクシナダと会話
→水郷を使って樽を水でいっぱいにすると、会話後、連続一閃イベント
→印籠に従ってコカリのところへいくと釣りイベント。「畳頭」を釣り上げよう。
→「弓神」宿る
→ケンカを買うと梅太郎=「八犬士仁狗」と戦闘になる。勝利すると「仁玉」入手
⑧取得のため
月光のコツ 空に、三日月の形の一本線を引けばOK
⑧神木村 ◎夜にムシカイの飼い犬ハヤブサ=「八犬士忠狗」と会話し、けんかを買うと戦闘になる。
→勝利後「忠玉」入手
→八犬士相当がそろったのでクシナダ村へ向かう
クサナギ村
◎フセ姫は神社の中にいる。中でフセ姫と会話
→神社の外の裏手にある赤い鳥居から風神宮へ向かう
→風神宮奥でヤツフサと会話。風神宮内部へ

風神宮
◎風神宮へ入り、まっすぐ進むと湖がある。ここをMAP北へ向かい、羅城門を破壊すると破魔矢(カギ)が出現。
→破魔矢をくわえて、今度は湖からMAP西へ向かう
→風車は無視して奥へ行くと錠前妖怪がいるので、破魔矢で開こう。
→中へ入り、中央に輝玉を描くとエレベータが2階へ移動。2階で敵を倒すと破魔矢(カギ)入手
→再びエレベータに戻り、2つ輝玉を描いて3階へ行く。
→自動的に錠前妖怪撃破。屋根の上に向かって進んでいく
→筆しらべで、吹いている風と逆方向に筆を走らせる
→「風神」宿る

◎1Fで風車を1回まわして宝箱「絵巻筆の極意」入手。
→その先、倒れた柱を登っていくと宝箱「漆器セット」
→その下の宝箱では「真珠」入手。
→桃コノハナで上げれる場所に宝箱「無限墨」
→さらに↑から近くの桃コノハナから上がって宝箱「銘酒鋼のタマシイ」
→さらに↑からちょっと離れた桃コノハナへ行き、巻物が風で水平になるように疾風を使い、その上を飛び移って進むと宝箱「木彫りの熊」
→同じようにもう一つ先に宝箱「破魔札」
→その先に扉があるのでセーブしてから入ろう。
→扉を入ってからは、火柱を疾風で消しつつ、奥へ進む
→扉を開けると戦闘

BOSS:赤カブト
鎧は輝玉2発ではがれる。疾風で火を消すと攻撃可能に。攻撃を強化しておけば、2度ほど繰り返せば倒せます。

→勝利後「神器生玉」入手

→神木村へ


疾風のコツ 方向を間違えないように。これで火のついた宝箱の火を消せる。書く印の大きさによって風の威力が変わる。
  
スポンサーサイト

▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。